下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

近況と進捗をつらつらと。

毎日ブログ書いてるのに近況報告も何もないんですが、最近の出来事やら勉強の進捗やらをつらつら書いていこうかな。

 

◆◇◆

3月末に仕事の認定試験を受ける予定です。コロナウイルスが今までにないくらい流行していて、今回も本当にやるのか半信半疑でしたが「今回こそはやる」という連絡が来たので、今度こそは勉強が無駄にならなさそうです。

でもちょっと心配。

相変わらず朝活してますが、起きる時間はちょっと遅めになりました。布団を出て着替えればなんとか目が覚めます。

しかし夜明け前の朝はまあ寒い。

せっかくデスクライトを導入したのに、デスクは寒すぎて手が悴む。室内なのに。

朝イチでやるのがケトルのスイッチを入れることっていう。まずはあったかい飲み物を飲まないことには始まらない。マジ寒い。

飲みながらYouTubeで動画流しちゃうとなかなか勉強に取りかからないので、動画は辞めて音楽を。BUMP OF CHICKENのなないろ。

朝聴くと元気出ます。

最近、前は何回読んでも覚えられなかったカタカナ用語とかが、スッと覚えられるようになりました。ちんぷんかんぷんだった表の意味が「わかる!わかるぞ!」状態に。

勉強も続けていると脳みそがスポンジ状になってくるんですかね。前は脳みその外表面で弾かれていた情報が、勉強した分だけ吸収出来ている手応えがあるので結構捗ります。

 

◆◇◆

先日デスクライトの写真を撮った時。

最近カメラはご無沙汰でちっともファインダーを覗いていなかったんですが、久しぶりに写真とるのが楽しくて楽しくて。

私の部屋には映えるところなんてないと思っていたんですが、夕方の影とか意外といいかもしれないという発見がありました。

日の向きとエモというのは密接な関係にあるんですね。室内光でいいやと思っていた自分にビンタしたい。

そしてカメラ熱が上がってる。

写真撮りに行きたいーーー!

 

◆◇◆

コロナワクチン3回目を打ちました。

過去2回なんとも無かったので、今回もまあいけるだろと思っていた。ところがどっこい、過去最悪の大不調に見舞われました。3回目は軽いんじゃなかったのかい。これはまた後日記事にしたい。これから受ける人、油断大敵ですよ。

 

◆◇◆

デスクライト導入のおかげでインテリア熱も上がってきました。

断捨離優先!必要なモノだけ買う!と心に決めていたんですが、どうしてもポストカードを飾りたい。上手いこと省スペースでスッキリと飾れないか思案中。

 

◆◇◆

他にも記事にするにはまだ小さすぎる話題だけど、今後やりたいこととか、紹介したいお気に入りとか色々あるので、また紹介したいです。

1000文字超えたから、とりあえず今回はここまで。