下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブレスト(積極的休養)で身体を休める1週間の記録

まだ早すぎるような気もしますが、季節の変わり目がやってきました。 元々頭痛持ちで、偏頭痛もあるし、天気が悪ければお天気頭痛もやってくる。さらには最近肩こりもひどく、肩こり頭痛もある気がする。 何なんでしょうね、低気圧でしょうか。 身体を休めて…

大事な試験の結果を見るときはいつだって

結果が届かないと嘆いていた認定試験に無事合格できました。 ああああ、長かったよー。よかったよー。 無事自宅に郵送されて来ましたが「イケそうだけどどうかな。大丈夫って思ってるとダメになるんだよなぁ」と期待と不安を煮詰めすぎて、合格の文字を見て…

非IT人間、ITパスポート始めてみました。

ゴールデンウィークが明けましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか? このブログでしつこいほど言っていますが、3月末に受験した資格の結果がまだ届きません。 試験要綱に合否は4月下旬から5月上旬に郵送しますと書いてあったのに。 5月ももうすぐ中旬とな…

不安定なメンタルのバランスの取り方

3月末に受けた試験の結果待ち中です。 「4月末から5月頭には結果を報告します」と言われて、さあそろそろだぞと待っていますが音沙汰なく4月が終わりました。 「4月末から5月頭」と言われたら、ゴールデンウィークを加味して4月中には結果くれるもんだろと思…