下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

今のところ試験勉強ブログです。

散々ブログ初心者向けブログで書かれ続けて来たことですが、最初にある程度ブログの設計をするっていうのは結構重要なのかもしれないと思っています。

 

というのも、当ブログは私が「なんか文章を書きたい」という勢いで始めたので、当初カメラのこととかなんか色々書きたいという超ざっくりした指針のもと書き始めました。

なので、カテゴリーがカテゴリーの役目を果たせない超雑記ブログ。

だけども、これって読む側からしたら、もものみってどんな人なん?っていうのが伝わらないんじゃないかしらと思うわけです。

なんの芯もなく、実験的に見切り発車しちゃったので、すでに80記事近いのにブランディングも何もないや。

自分のどういうところを見て欲しいとか、見せていきたいとかが見えない。

 

最初に芯になることを決めて、それに沿ってブレずに運営していくっていう計画性は、管理人がどういう人なのか分かってもらう為には大事だったのかもしれない。やってみて分かった。

 

とりあえず、今自分がメインで取り組んでいることを記事に書いていることが多いです。

今のところ試験勉強メイン。それ以外も書きまくってますが。

 

リスケにリスケを重ねた仕事の試験を受験予定です。今回もコロナの蔓延を受けて延期かと思われましたが、今度こそ来月末にやるそうです。やるって今日連絡きた。

苦節2年。本当は2年前に受けるはずだった。

ようやく試験を受けられるというゴールが見えて来たので、勉強に気合いが入っています。

仕事と両立しつつ、無理のない勉強法とかマインドとかも私なりのやつをブログに出来たらいいなと思います。

 

カメラブログで始まった当ブログは、只今試験勉強追い込まれブログになっています。

そして試験が終わったら、またカメラの記事とか写真とかいっぱい載せたブログにしたい。

早く桜咲け🌸