下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

やりたいことを一旦断捨離してみる。

自分で言うのもなんですが、私は結構気が多い。只今やりたいことがたくさんあります。

でも残念なことに1日は24時間です。その中で睡眠時間はちゃんと確保しないとてきめんにメンタルにきます。

今年やりたいことはたくさんあるけど、一旦基本方針を決めます。優先順位大事。

 

まず、お仕事関連。仕事関連の勉強はちゃんと時間を確保しておきたいと思います。

コロナの急拡大で次に受ける予定の試験が開催されない可能性が出てきましたが、身につけた事はいつか役に立つと思ってるので、ここは変わらず頑張りたい。

モチベーションは右肩下がりですけど。

次はブログ。気がつけば50記事、ほぼ毎日投稿できているので、これは出来るだけ続けていければと思います。

まだ2ヶ月も経ってないですが、毎日書いた記事は色々気付きがあっておもしろい。あとはてなブログの特設ページで取り上げてもらってからモチベが上がりました。

とりあえず、勉強時間確保を最優先にして、書ける範囲で書き続けていきたい。

そして、資格試験が開催されなかったときの心の拠り所にしたい。

あとは写真。最近体調不良もあって冬眠状態です。無念。

めっちゃ雪景色だし、湖も凍り始めていい感じなんですが、なかなかお出かけ出来てません。もしかしたら春までおあずけになるかも。

しかしまだまだ撮影技術も編集技術も中途半端なので、2022年はもう少し写真のことを深めたいです。

 

とりあえず、勉強とブログと写真を中心に続けたいと思っています。

 

なんでこんな宣言してるのかといいますと、この前うっかり「イラストの100日間上達法」というnoteを読んでイラストに心を持っていかれそうになり、さらになぜか自分の中でお金ブームが一瞬舞い降り、FP3級にまた挑戦したいなーとか考え始めてしまったからです。

気が多いにも程がある。

 

以前はこんなに気が多かったわけではなかったんですが、原因は多分コロナ禍です。

頑張って勉強しても試験が受けられないことがここ2年程続いていて、2つ以上並行して何かをやってないと落ち着かなくなってしまいました。

こっちの矢が折れても次の矢があるんだ!みたいな。

ここまで費やした時間は無駄じゃないんだ!みたいな。

やりたいこと、頑張ったことを叶える場を失くしてしまい、それが雪だるまのように自分の欲求不満として膨れ上がってしまいました。

それはそれとして、もうしょうがないんですがやりたい事が暴走してる。

 

ちょっと一旦落ち着いて、ひとつひとつに向き合いたいと思います。