下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

叶えるためにはアンテナを。2022年の今年やりたいことリスト

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年1発目らしく、今年やりたいことリストです。

ちょっと前に去年出来なかったことを供養する記事を書いてるので、今年はどうしようかと思ったんですが、何事もまずは望まないと叶わないかなと。

求めよ、さらば与えられんってやつです。

 

ちゃんとアンテナを張っとかないと、チャンスが来ても受信できないかもしれないし。

 

ダメだったらまた年末に供養記事にします。

 

それじゃあ、いくぞ!

 

順不同。思いついた順で。

  1. 体力作りをする(筋トレをする、有酸素運動も)
  2. 歯のメンテナンスに行く(コロナ禍になって行ってない)
  3. ブログの投稿を3日以上空けない(なるべく続けたい)
  4. カメラを続ける(やめる予定はない)
  5. 富士フイルムのカメラを買う(富士フイルムに心を奪われている)
  6. 仕事関連の認定資格を2つとる(がんばるー)
  7. 英語の勉強を再開する(2021年の黒歴史再び)
  8. フィルムっぽい写真を撮ってブログにあげる(富士フイルムで)
  9. カリグラフィーの練習をする(ただ思いついただけ)
  10. 学生時代住んでいた街を歩く(一人旅したい)
  11. 海の写真を撮る(海見たい)
  12. 桜の写真を撮る(写真に夢中になりたい)
  13. 紫陽花の写真を撮る(写真に夢中に(略))
  14. フォトコンに応募だけでもしてみる(チャレンジだけでも)
  15. デジタルイラストを描く(描き方だけでも習得する)
  16. iPadで新しいアプリを3つ以上使ってみる(iPadをもっと使いこなしたい)
  17. RAW現像に挑戦してみる(ソフトの購入する)
  18. Photoshopを使えるようになる(使い方だけでも習得する)
  19. 動画の編集の仕方を覚える(動画作ってみたい)
  20. まつげパーマをする(ずっとやりたかったけど出来てなかった)
  21. LINEスタンプを作る(やろうとして頓挫中)
  22. お気に入りの文房具だけになるように整理する(今カオス)
  23. 京都に旅行に行く(エモい写真を撮る)
  24. 部屋の荷物の断捨離をする(今カオス)
  25. エッセイ本をたくさん読む(たくさん・・・)
  26. 語彙力のバリエーションを増やす
  27. 食器を厳選する(今カオス)
  28. オールドレンズに挑戦する(富士フイルムでな)

 

当ブログ、今のところは毎日更新してますが毎日更新をルール化はしてないので辛くない程度に更新していく所存です。

 

今年もお時間あるときにお立ち寄りいただけると嬉しいな。

 

今年もよろしくお願いします。

もものみでした。