下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

記事の書き方を模索している。そんなボヤキ。

記事の書き方を模索している。タイトルの通り。

以前ブログをしていたときは、ザ・ブログって感じのブログでした。目次をつけて、構成はPREP法でトピックスごとに見出しをつけてーというなかなか頑張った作りで運営していました。そして続かなかった。

 

それで、このブログ。

自分が書きたいことを自由に書きたいと思って書いていたら、雑記風の日記ブログになりました。

 

もちろん内容によってはPREP法とか使って、見出しをつけた方が見やすいし書きやすいんですが、どうしたもんか。

この記事もだけど、日記に見出しをつけてもなー。

文章も常体で書くのか敬体で書くのかも定まっていないです。

こういう日記こそエッセイの形を借りると面白くなる気がするのでエッセイ風に書きたい。

書きたい意欲はあるけどエッセイを書く技量がない。そもそもエッセイとは?

うーむ、ほんとにどうしたものかな。

 

自由になんでも書いていいという自由度の高さに奔走されている。なんでもいいならなんでもいいのに、逆にどうしていいのかわからない。

 

うーん、やっぱり自由は難しい…。