下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

健康診断の小話ver2021

今年の健康診断の小話です。

 

①病院のBGMはキメツ

家から一歩外に出れば、どこかしらにキメツが潜んでいます。今は宇髄さんが活躍していますね。

まあまあ、遊郭は炭治郎たちで頑張ってもらって、私は心穏やか健康診断をと思い、かかりつけのクリニックに。

綺麗な院内にオルゴール風のBGMが流れています。なんか聞いたことある曲なんだか。

しばらく聴いて気がつく。あ!あれだ!LiSA「炎」、そして「紅蓮華」…。

キメツ!こんなところにまで!

心を燃やして、健診を受けろと?

ちなみに前はゴッドファーザーのテーマが流れていた。先生のご趣味かしら?

②血圧計が職務放棄

健康診断では血圧測定がマスト。

私、低血圧なんです。上が100いかないのが常。

健診では腕を入れるだけのハイテク血圧計で血圧を測ろうとしました。が。

血圧計が職務放棄しやがった。

2回エラーを出して続行不能に。看護師さんがアナログっぽい血圧計でしゅぽしゅぽカフに空気を入れて測ってくれました。結果、上88、下46。

心を燃やしても血圧が上がらなかった。

あとでその血圧を見た同僚に「大丈夫?立っていられる?」と聞かれたのがこの日のハイライト。

別に具合悪いから血圧低いんじゃないやい。

③ちょびっと痩せたが…

痩せました。ちょびっとだけど。

痩せたのに腹が気になるのはどういうことなんだ。解せぬ。

というか、体重が減ったとて…。

※何があったかは昨日の記事参照。

④こうしけっしょう

診断の結果はこうしけっしょうだそうです。

高脂血症

LDLコレステロールが高いんだってー。

…うわーん。