下手の横好き日常log

手探りな毎日だけどシンプルに、マイペースに。

試験終わりは疲労困憊です。

不足の事態で2年以上も勉強する羽目になってしまった試験が先日終わりまして、これはその直後の話です。

 

「はー、終わった」という感じと「大丈夫か、ちゃんと合格できているだろうか」という微妙な手応えを残して試験は終了しました。

 

本当なら終わらせていたはずのことが頭の片隅にずっと残り続けた2年間。

それがようやくひと段落しました。

終わった後の感覚としてはザ・疲労感。これに尽きる。

試験が終わったらアレコレやるぞ!!と意気込んでいたんですが、もうそんな気力はない。

ちょっと甘いものでもと思ってスタバに寄ったが頭が全く回らず、今シーズンの新作がなんなのかも分からないまま、スターバックスラテを適当に頼む。

会場のある大きな街に来ていたので、帰りにブラブラとウインドウショッピングしちゃうぞという本来楽しいはずの予定も、なんかもうどうでも良くなって、気持ちは早く帰りたい。

というか試験が終了したあたりから頭痛が痛くてしょうがないんだか。もう何言ってんだ。

 

なんというか、抑圧から解放された爽快感というよりも、全身を支えていた糸がぶっつりと切れて力が抜けていく感じ?

のんびりお風呂に入ってゆっくり寝ようとも思ったけど、ゆっくりお風呂に浸かる気力さえない。

で、ベッドに入って気がついたら翌日の昼でした。うわぁ。日曜日で良かった。

 

試験が終わったらあれこれやるぞと思ったのに、なんだかもう何したらいいのか分からなくなっています。とりあえずブログ書いてる。

 

遠足は家に帰るまでが遠足と言いますけれども、試験だって結果通知をもらうまでが試験です。

試験そのものが終わっただけじゃ手放しにイエーイ!ってできなかった。そして疲労感に猛烈に襲われていて回復に努めています。

くそう、クローゼットの見直しとか断捨離するぞって思ってたのに。

 

あとやりたいことが溢れてくるのって、何かに抑圧されているときですよね。自由を手にすると意外と何したらいいのか分からなくなっています。

いや、やりたいことメモはたくさんあるからそれをやっていけば良いはずなのに気力が湧かない。

うん、疲れてるんだわ。

うう、新年度だからブログをリニューアルしようと思っていたのに、一発目からこんなしょうもない記事になってしまって無念。

 

試験終わりの自分へのご褒美に、有給を使って平日ど真ん中にお休みをもらうって決めているので、その日のためにしばらく頑張ります。