下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

30代に突入してからの変化とブログのこれから。

コロナ禍が猛威をふるい、イベントというイベントが次々延期や入場制限をし始めて早2年。私もその影響を受け、2年前に受ける予定だった試験は延びに延びて先月末に開催。

ようやく先日無事終了出来まして、結果待ちとなりました。

いやー、緊張しました。2年越しだったので余計に。

試験の出来は…。正直分からんので結果が出るまで何も考えたくありません。分析しようと不安になろうともうどうにもならん。

 

さてさて、勉強に集中するという名目でブログをしばらくお休みしていました。

集中するといっても最後らへんはストレスに負けて、もうホントにいやーーー!って何にも手がつけられない状態となってしまい…。

こう、追い詰められている時って無性に部屋の掃除がしたくなるというか、目下やらなきゃいけないことから目を背けたくなることが多々あります。

現実逃避っちゃ逃避なんですけど、息抜きって考えるとなんだか建設的な気がしなくもない。息抜き大事。

そんな息抜きで、ふと4月からのブログとか試験終わったらどうするかっていうのを考えたりもしてました。

最初はぼんやり考えてましたが、気がつけば今後やりたいことやら、現在の問題点やらなにやらが書かれたメモがたくさん。

これは試験が終わったら真面目に取り組まなくてはなるまい。

ということで、新年度になったし私の現状と今後の方針を掲げて、心機一転して取り組もうと思います。

 

もものみ32歳の危機感

もものみ1990年生まれ。2022年で32歳となります。

記念すべきオリンピック2020TOKYOと共に30代に突入する予定でしたが、コロナ禍にスッカリ飲み込まれてしまい。波乱の30代の幕開けに必死な2年間でした。

激動の変化についていく、日々の生活に追われてあっという間に30代も2年目。

 

で、最近ようやく自分を省みるようになったわけです。

あれ、このままじゃヤバくないか?と。

美容・健康面でも、仕事で求められることでも、私生活でも、20代までとは違ってきていると薄々感じ始めてはいたのです。

感じてはいたけど、ゆるゆるとした変化だからとりあえずそこまで真剣には考えてませんでした。

が、はっきりとその現実を突き付けられる事態に直面してしまった。コレです↓

 

hetappinonichijo.hatenablog.com

 

あ、ヤバい。確実に自分は変わってきている。

コロナ禍で外出しなくなり、マスク生活で美容意識は低空飛行。

ダメな方に転がり落ち始めている。

体型は明らかに変わり、体力に衰えを感じる。

仕事でも胸張れるキャリア、ある?

今までの雑な生活のままで将来大丈夫?

何もかも流されるがままに今日まで来てしまいました。

 

ブラッシュアップしなくては

クローゼットの中の服もスキンケアも健康への意識も仕事への向き合い方も、気がつけば20代の頃からずーっと更新されないまま。

今の自分と自分を取り巻くモノたちがなんだかちぐはぐになって来てしまいました。

かつて思い描いた30代と今の自分はだいぶ違う。

よく言われることですが、今日の自分が今後の人生で1番若いのです。

危機感を持ったときに意識を立て直しておかないと、後々の後悔が大きくなってしまう。

 

自分立て直しブログにするぞ

ということで、自分の人生の立て直しの記録ブログとして今後記事を残していこうかと思っています。

ちょうど私のブログ、というか生活そのものに一貫したテーマとかポリシーとか軸が無いことにも悩んでいまして。

これを機に健康・美容、仕事・勉強、趣味、日常生活のアレコレなどなど、30代からの生活の見直しをメインテーマとした記事にしていきたい。

相変わらずの雑記ではありますが、身の回りの見直しや自分磨きを生活に取り入れて、その記録を記事にしていく予定です。

 

というわけで、またぼちぼちと更新していきますので、今後もよろしくおねがいいたします。