下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

タイトルが思い出せない病。

突然ですが、

桜から 今はさよなら

あの日から想い続けてる 咲くのならばこの街で そう決めて見上げた桜

これタイトルわかります?

 

3月は卒業シーズンです。

桜ソングが其処彼処で流れています。原曲の時もあるし、オルゴール版で流れているときもある。

で、私が聞いたのはオルゴール版。何となくの歌詞は思い浮かぶ。確かこんな感じ。

なんか聞いたことはある。

最近のじゃなかったはずなんだけど…。

有名な曲のはずなんだけど…。

タイトルが思い出せない!

誰のなんて曲だっけ?

これ、めっちゃモヤモヤする。

知ってる、有名だし。なんならちゃんと聴きたいから後でYouTubeで探したい。

でもタイトルが思い出せない!なんだっけ?

もやもや もやもや

 

で、モヤモヤに耐えられなくなり、その場にいた同僚に聞いてみました。なんて曲だっけ?

GReeeeN桜colorです」

ああああああああ!それだーーーー!

冒頭の

桜から今はさよなら

正確には

桜color 今はさよなら

思いっきり言ってた。

 

ちなみにこの同僚、この後流れてきた曲の歌手とタイトル全部言えた。すご。

年々知ってるんだけど曲のタイトルが思い出せない病が酷くなってるような。

思い出せなくても生活には支障ないんですけどね、ただ、めちゃくちゃモヤモヤするってだけで。

分かった瞬間は超スッキリします。

同僚よ、ありがとう。