下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

やる事が立て込んでいるのに片付けが始まる。

これはいったい何故なのか。解せぬ。

 

普段は掃除も片付けも好きでも何でもないのに、やることが立て込んでる時に限って、部屋の埃やらシンクの洗い物やらがとっても気になる。

とりあえず、集中力が切れてきたから一旦休憩して、シンクを洗うか。

そして1時間後もまだ掃除し続けているという。

そんなに気になるなら普段からやっとけよという話なんだけど、なぜこういう忙しい時に限って目についてしまうのか。

そしてそういう時の方が家事が捗るのは何故なのか。

本当にやらないといけないことよりも充実してしまうのはどうして。

ホントに解せぬ。

 

お家を勉強作業超集中空間にするためには、家事を溜めない。これ大事。