下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

もしも1ヶ月の休暇があったなら。

仕事が忙しくて辛い時、人間関係がうまくいかない時、はたまたバイオリズム的に、

「あーーーーー!もういや!お休み欲しいーーー!」と心が叫び出すことがあります。

自分のためだけに使える自由な休暇が以下略。

今回は1ヶ月休暇があったならば編

考えて見たけど、あんまり3ヶ月編と大差ないような気がする。

 

美容編

  • 整体へ行く
  • ヘアカラー、カット、トリートメント
  • パーソナルカラー、骨格診断でスタイルコンサル
  • メイクレッスンを受けて自分に似合うメイクを習得
  • コスメカウンターでデパコスを買う
  • プロによるネイル
  • しみそばかすのレーザー治療
  • 痩身エステ、マッサージ
  • まつ毛パーマと眉毛コンサルを受ける
  • 歯のホワイトニング

3ヶ月編の内容から、ロングスパンで考えないといけないものを抜きました。

整体も微妙だけど、これくらいなら出来そうな気がする。

 

バイクの免許を取りに行きたい

憧れてるんですよ、バイクの免許。

私は背が低いので、車の免許は持ってるしあえて取らなくてもいいかと諦めてたんです。

でもYouTubeで自分と身長が変わらない女性がバイクに乗ってるのを見て乗ってみたい欲が湧き出してます。

1ヶ月あれば普通に取りに行きたいと思う。

 

スピーチコンサルとか受けてみたい

苦手なんです、人前でしゃべるのが。

苦手なことを人並みに出来るようにアップデートするのに時間を使いたいなぁと思って。

これに関しては本当に鬼のように苦手なので、1ヶ月好きにしていい休みがあるとか、奇跡の状況が無いとやらない気がします。

 

2週間くらい旅行に行きたい

目的地を決めずにぶらっと当てのない旅に出たいです。ふらふらと写真旅に出たい。

有名な観光地でもいいし、下町の路地裏とか屋台とかでもいいので、普段生活してる場所から離れて何も考えずに写真だけ撮って生活したい…。

本当にやったら現実に戻れなくなるかもしれないけども。

 

終わりに

1ヶ月休暇があったら…。

これ意外にも3ヶ月休みがあったらしたいこととそんなに大差なくなっちゃったんですよね。

休みは欲しい。しかし長い休みほど何をしたらいいのか具体的な想像がつかない気がする。

あと、長期休暇じゃないと出来ないことって意外と少ない。旅行とかぐらい。

長い休みを真に満喫するには、普段できることは普段のうちにやっとくが吉かもしれません。