下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

悩んでもしょうがない時は寝てしまえばいいさ。

息苦しい毎日が続いています。

体は元気なんですが、感染症がジリジリと自分の周りを包囲しているのが手に取るように分かって息苦しい。

毎日のように増えていく感染者数を見ると気持ちがへにゃんと萎れていきます。

10月くらいに一旦減少に転じて、このまま冬も超えてほしいと思っていましたが、そんな期待は泡のよう消えて無くなった。

やだなぁ、こわいなぁ。

2〜3月の予定はリスケかな。

でも仕事は忙しいな。

は〜〜〜〜。ため息がでる。

 

いけない。ため息は幸せが逃げる。ただでさえ目減りしている幸せに逃げられるわけにはいかない。

私が自分の部屋で1人でしおしおと落ち込んでいても、世の中は変わらないし、病床にも余裕はできない。

それなら凹んでるよりも、空元気でも生産的な活動をした方がいいよねと思ってブログを書いています。

でも、色々が色々で気を抜くとなんか泣きそう。

今日も今日とてヘトヘトで家に帰ってきて、気力のゲージは赤信号。

 

さて、この後どうしよう。

お部屋の片付けでもしてスッキリする?

ストレッチでもして体をほぐす?

・・・なんか活動しようかと思ったけど、やめた。

今日はもうそんな気力はない。

 

まずは寝よう。ヘトヘトな頭でぐずぐず悩んでいるより、暖かい布団に潜り込んで眠ってしまおう。

一旦眠れば意外なほどスッキリするかもしれないし。

とにかくちゃんと寝よう。

目が覚めたら自分のためにカフェラテを入れよう。

体力と気力が回復したら、また1個ずつやることをやればいいさ。

 

それでは皆さん今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。