下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

味噌煮込みうどんしか勝たん時もある。

具合が悪い時、決まって食べるのは味噌煮込みうどん。

ウィダーインゼリーとかで栄養補給してても、あったかい食べ物が恋しい。

七味をかけてパンチを効かせるのもいいけど、具合がが悪いときは、白菜、大根、ニンジンなどちょっと甘味の食材がうまい。ネギもいいね。

そんなに頑張れない時は味噌で煮込んだうどんと卵だけ。

半熟とろとろ卵で幸せになれる。

ちなみに信州、白味噌派です。

うどんはコシがなくなるまでクタクタに煮込みたい。コシがなくなったふわふわのうどんなら、ペロリと食べられて、気持ちも満足。お腹にも優しい。あと、お味噌味って落ち着く。

 

他にも食べたいものはいっぱいあるけど、どれも多分食べたあと具合悪くそうだから。

食べてもお腹の調子が悪くならない味噌煮込みうどんがいい。

 

味噌煮込みうどん食べとけば大丈夫。