下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

お正月の後はなんだか寂しい。

お正月。

今年は2年ぶりに実家で家族と過ごしました。

去年はコロナを気にして、帰省せず。

今年はようやく家に帰って、あんまり顔を合わせなくなった兄弟の顔を見て、のほほんと年末年始の特番を見て、久しぶりに母の手料理を食べて。

ホントに久しぶりに実家でゆったり過ごしました。

実家って居心地良かったんだな。

普段忘れがちだけど。

 

お正月が明けちゃったらまた家を出て、1年くらいはこんな家族時間を過ごすこともないのかしら。

そう思うとなんだか寂しい。

 

そしてもう仕事が始まるので、一足先に家を出てきたのもなんだか寂しい。

 

お正月の神様、今年も1年の無事を見守ってください。

来年も変わらず、またみんなで集まれますように。

 

そうしてまた明日から仕事が始まる。

うわーん。