下手の横好き日常log

今を楽しみながら生きていく

冬の早起きはどうしたって苦手なの

寒がりな時間 包まっていたいから

 

YUIのwinter hot musicという曲の始まりです。

 

私がまだ中学生だった頃にデビューして、独特の歌声の虜になり、活動休止までずっと大好きだったYUI。デビューした頃の曲が特に大好きで10年以上前の曲を何回でも聴いてしまう。

 

それはさておき、CDのカップリング曲ってあまり知られることもない曲が多いけどなんだか心に残る曲も多い気がします。

このwinter hot musicもそのひとつ。

流行りの歌って人生の苦難とか大恋愛とかに寄り添う曲が多いですが、この歌は二度寝に寄り添う曲です。

 

二度寝。誰もが一度はやっちゃうあれ。

 

二度寝を歌った歌て、後にも先にもこれにしか出会ってない。

心地いい布団の中の微睡みのようなメロディーで時々ふと思い出しては聴いている次第です。

 

みえない魔法に とりつかれても 

乗り越えてゆけるよ だいじょうぶ

 

二度寝の歌。

でもこういうさりげない歌詞に元気をもらえる歌。

何がと言うわけでもないけどやたらと疲れた1週間の終わりに、泥のように眠って、二度寝して、AM11:00。

 

布団の中でこの曲を思い出して、まとまらないブログを書いてる日曜日。

皆さま、よき週末を。